Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の積み立て 何を選ぶ?

子供の将来のための積み立て。学資保険などであれば、3歳くらいには始めておきたい。高校を卒業する18歳に、大学に進学するなら学費として、または独り立ちの資金として。 学資保険で積み立て 積み立て金額は1万円として、1年で12万円、12 x 15年で支払総額…

中長期投資先 英国ETF

半年以上先の回復を見込んで、3月からほとんど回復していない、英国市場を中長期の投資先の一つとして組み込みたいと思います。 wanaky-travel.hatenablog.com 国内のETFで英国投資するなら 1389:UBS ETF 英国大型株100(FTSE 100) ・ロンドン取引所の時価…

株式投資は面白い?!

子供の将来のためのお金について考えていたら、こちらに到着しました。投資です。 私の親も昔からやっているのは知ってましたが、まあ興味もありませんでしたので、話しも聞いたことがなかったです。お恥ずかしいですが、成人した時に親からこれまで自分のた…

子供のための積み立て

子供が大人になったときに、何かに使えるよう積み立てをやってます。高校、大学とお金が必要になるので、いわゆる学資保険ようなもので積み立て中です。 今となっては、しまったなぁと思う気持ちです。投資を知ることができたからです。 学資保険 一択 何も…

家族の将来のための?お金の運用

3月くらいに、ふと将来のお金のことを考える機会があり、投資に興味をもち始めました。それまではまったく興味も関心もなし。 wanaky-travel.hatenablog.com 家計のお金の流れもしっかり管理するようになりました。といっても節約しているわけではないですが…