Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活 ANAマイル

​​家族5人での旅行をお得にするために、我が家はANAのマイルを貯めてます。私自身が仕事で作ったマイレージカードがたまたまANAだったためですが、ここ数年海外に行く出張が増えたのでマイルがある程度貯まるようになり、使い道をさがしていたところ、これに…

ポイ活 ポイントサイト

​​​​​​3人の子供たちと旅行を楽しむためにポイ活してます。5人家族旅行は様々なハードルがあるんです。​・宿泊費用が高い(大人2人+子供3人料金)・遠くに行くには移動費も高い・旅行に行くと5人分の食費が毎回かかる​旅行に行くんですからお金はかかりま…

ポイ活 子連れでお得に楽しむために!

​​ 「ポイ活」をやり始めたのは、子供たちと旅行に行くときに少しでもお得に行けたらなあという思いからでした。子連れ旅行をするようになってから、やっぱお金がかかるなあと思うことが増え、現在は3人子連れなので、なおさらです。。。でも楽しい旅行に行…

ポイ活 LINEポイント

​​​「ポイ活」やってますか?​​「ポイ活」? ポイントを貯めたり使ったりして、ポイントをお得にためることです。みなさんも意識してなくてもやってると思います。もちろん楽天ポイントもそうですね!楽天市場で買い物をすれば、楽天ポイントをGETできます。…

子供とスキーに行こう‼ 2020年シーズン終了

2020年シーズンを終了しました。春休みもスキーに行こうと思ってましたが、急に暖かくなってしまい融雪が進んだのもあり、また週末になると雨が多く、中止となりました。よって今シーズン終了。12月、1月の記録的な暖冬、少雪から始まり、2月はなんとか回復…