Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

ポイ活 LINEポイント

​​​「ポイ活」やってますか?​

「ポイ活」? ポイントを貯めたり使ったりして、ポイントをお得にためることです。みなさんも意識してなくてもやってると思います。もちろん楽天ポイントもそうですね!楽天市場で買い物をすれば、楽天ポイントをGETできます。期間限定ポイントとか、お買い物マラソンとか、上手に利用すれば大量のポイントをGETでき、次のお買い物でポイント割引きできますよね。それです。

ちょっと待って!もっとせこく(いや、上手に、、、)LINEポイントも貯めちゃいましょう。LINEポイントはLINE内のアイテムにお金の代替として使えます。

​LINEショッピングから、買い物したいショップを選ぶだけ。楽天市場なら購入金額の0.5%のLINEポイントをGETできます。10,000円のお買い物でLINEポイントが50Pもらえることになります。ただLINEを経由するだけですよ!​







・ポイントシステム
 他のサイトを経由するだけで、ポイントがもらえるなんてなんか怪しい。私も初めはそう思ってました。「ポイ活」を意識してやるようになって4年目ですが、いいことしかありません((笑))。

 なぜポイントをタダでGETできるのか。楽天市場を例とすると、楽天市場を宣伝してくれるサイトに、楽天から広告費が払われます。そのサイトは私のような利用者が広告をみてそこから注文されたとき、楽天からの広告費の一部を利用者にくれます。楽天はサイトへ広告費を払うことで私のようなたくさんの利用者から注文が入りますので、売り上げを増加させることができるのです。現代の主流の販促システムですね。

 家で過ごす時間が長い今日、ポイ活で毎日を充実させましょう。