Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

ポイ活 子連れでお得に楽しむために!

​​ 「ポイ活」をやり始めたのは、子供たちと旅行に行くときに少しでもお得に行けたらなあという思いからでした。子連れ旅行をするようになってから、やっぱお金がかかるなあと思うことが増え、現在は3人子連れなので、なおさらです。。。でも楽しい旅行に行きたいし、といろいろ勉強するなかで少しずつですが「ポイ活」に取り組んでます。

 LINEポイントも活用してますが、もちろん楽天ポイントも!特に楽天トラベルはよく活用してました。過去形です。。。いろいろ理由があります。


 1.現在子供が3人、5人家族である
 2.いつかは海外旅行したい
​​ 3.最大限にポイ活したい

 

wanaky-travel.hatenablog.com

 

 

wanaky-travel.hatenablog.com

 


 2.海外旅行
 自分も嫁さんも学生時代から海外旅行に行ってました。自分は仕事でも海外に行く機会がそこそこあり、海外への関心は高く、子供たちを連れて行ってあげたいと思ってます。
 でも、5にで海外旅行なんて現実厳しい。航空券は子供料金なんてないも同然ですからね。そこでこれを実現するために、マイルをため始めました。

 3.自分に合ったポイ活を
 ポイントはどのように使うかで、どのポイントを貯めるべきかが決まります。楽天ポイントなら、ショッピングから旅行まで、さらにはもっといろいろ活用できるのでここに集約するのは効率が良いです。楽天カード楽天でんき、保険等々たくさん関連サービスがあります。組み合わせればどんどんポイントUPしますしね。もちろん楽天カード使ってます(少しですが)。

 以上の点から、現在は、マイル、マリオットポイント(ホテル)を貯めてます。それを最大限効率よく貯めるため、楽天ポイント楽天市場とかちょっとした買い物で貯める程度となってます。これらはたくさんの充実したブログにのってますので、そちらを参考にしてます。ここでは私の取り組みと成果を展開して少しでも参考にしていけたらと思ってます。続きはまた!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます。
​​よろしければ↓クリックお願いします!