Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

株式投資は面白い?!

子供の将来のためのお金💰について考えていたら、こちらに到着しました。投資です。

 

私の親も昔からやっているのは知ってましたが、まあ興味もありませんでしたので、話しも聞いたことがなかったです。お恥ずかしいですが、成人した時に親からこれまで自分のために積立てていたお金を渡されました。今考えると、投資でもしてないと、貯金では作れない金額だったと、今更思います。

 自分も子供たちに好きなことに取り組めるよう、しっかり積み立てして渡したいと思います。

 

積み立て どうやってやる?

 いろいろ本、雑誌、ネット、一通り調べて勉強しました。完璧にはできませんし、まずやってみることが大事だと思い、試行錯誤してます!

 

📊 

データ、チャート。株、投資信託、為替、コモディティ、すべてこれです。データは嘘をつきません。

 

何に投資するかを自分で決める、いつ投資するかもそうです。誰一人同じパフォーマンスはだせません。正解もありません。すべて結果。

データを知る

💹

お金の運用も人それぞれ。私は子供の将来のお金。積み立てできるお金も限られてます。

ギャンブルはできません。損もしたくない^_^みんなそうですよね!

 

誰もが知ってる王道を基本に積み立て、運用しようと思ってます。米国株です。

チャート

f:id:wanaky:20201007203644p:image

出典:yahoo finance 

S&P 500は米国大型株の動向を表す株価指数である。米国の主要産業を代表する500社により構成されており、米国株式市場の時価総額の約80%をカバー。

日本ではダウがよく出てきますが、世界的にはこちらが一般的。

見てください!このチャート。凄すぎます。10年間のデータですが、右肩上がり。3倍以上のパフォーマンスです。利率でいえば、300%オーバー。

学資保険105-110%!?? 15年間もやって。

 

結果です。データです。でも過去のデータですが。私は素人なのでこのデータの説明はできませんが、調べた限りこれからも長期的には下がることはないでしょう。社会が成長、発展する限り。

 

興味湧きますよね!❓