Wanaky Travel & Life

3人の子どもたちと旅行、アウトドアを楽しんでます。旅、生活に役立つ情報を発信

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とスキーに行こう!【長野県】車山高原スキー場レポート コース編

​​車山高原スキー場レポートのVol.2です。各コースを実際に滑ってみた感想をお伝えしたいと思います。車山高原スキー場のコースは、下部が緩やかな初級で上部に向かうほど急斜面の上級になるベーシックなレイアウトです。なんといっても木々が少なく非常に開…

子供とスキーに行こう!【長野県】車山高原スキー場レポート キッズ編

​​​​​​​​​​​​​長野県 蓼科エリアにある車山高原スキー場に行ってきました。とっても開放的なスキー場で景色も最高です。富士山も望めます。​さらに子連れにとってもやさしいスキー場でした。​​​・車山高原スキー場 概略・アクセス・キッズパーク・充実の施設…

投資ビギナーの挑戦

将来のことをいろいろ考える時間があり、お金のことをちょっと勉強しました。 運用、投資。興味のなかった分野。 今は1番の関心事。 思い立ったが吉日。やってみることにしました。

子供とスキーに行こう!長野県 伊那スキーリゾートレポート

今シーズン初スキーは、中央道エリアの伊那スキーリゾートに行ってきました。小学生の子供が無料リフト1日券を貰ったので、お得に利用させていただきました。伊那スキーリゾートは子連れで楽しめるおススメのスキー場です。​【おススメ記事】​ wanaky-travel…

長野とスキーと温暖化

​​​​​ 今シーズン初スキーは2/5とだいぶ遅くなってしまいました。シーズン前からエルニーニョが強まる予想が出ていて、暖冬少雪を予感してましたが、これほどまでの状況になるとは。悲しすぎます… 伊那スキーリゾートへのスキーレポの前に、近年気になってい…

子連れで宿泊 子供料金って分かりにくい

​​​​​​ とにかく出かけるのが好きな我が家です。週末家でのんびるするのがあまり好きじゃないんですよね。逆に疲れた気がしてしまう。 サンクゼール ワイナリーの旅にて 子供が小さかった時、3歳までのときは、大体のホテルなんかは、添い寝が無料となってい…

子供とスキーに行こう‼長野県に宿泊で行くことを考える

子供とスキーに行こう‼長野県に宿泊で行くことを考える​​​​今回は泊りでスキーに行くことを考えてみたいと思います。子供がスキーに行って、「楽しかった!またスキー行きたいな❣」​なんて言ってくれたらうれしいですよね。​ 普通の週末は、なるべく近場のス…

子供とスキーに行こう!スキー場駐車場が無料で予約できる!

今シーズンはなかなか冷え込みが続かず、悲しいとこにスキー場の積雪が増えていません。ですが、長野県の白馬エリアは大部分滑走可能となってます。北アルプスの東側に位置し、日本海から流れ込む雪雲と高いアルプスの恩恵を受け、特に上部では1.5m以上の積…